投稿日:2022年6月27日

教えて!オフィスで業務用エアコンを使うメリット

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
弊社では、店舗用エアコン・業務用エアコンのメンテナンスや更新、新設のご依頼を承っております。
「オフィスで業務用エアコンを使うことにはどんなメリットがあるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「教えて!オフィスで業務用エアコンを使うメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

優れた冷暖房能力


優れた冷暖房能力(馬力)が、業務用エアコンの大きなメリットといえるでしょう。
人の出入りが激しいオフィスでは、冷気や暖気が外に出てしまったり、空気がうまく循環しにくくなったりします。
空間の快適性が損なわれれば、生産性の低下につながる可能性があります。
そのため、空気に変化があってもしっかりと役割を果たしてくれる、業務用エアコンのような空調設備が求められるのです。

スッキリとした見た目

業務用エアコンには、スッキリとした見た目の空調設備も存在します。
オフィスに設置される空調設備は目に入りやすいです。
ときに空間の雰囲気を悪くしてしまうことも少なくありません。
そのため業務用エアコンは、見た目も重要視されることが多いです。
特に天井埋込カセット形と呼ばれる、天井に埋め込む空調設備は、スッキリとした見た目が魅力です。

家庭用エアコンに比べて寿命が長い

一般的な使用において、家庭用エアコンに比べ、業務用エアコンは寿命が長いとされています。
家庭用エアコンの寿命が10年前後であるのに対して、業務用エアコンの寿命は15年前後とされています。
オフィスで長く空調設備を使っていくならば、業務用エアコンを選択したほうがメリットが大きいでしょう。

空調設備のことならM.I.Cにお任せください


業務用エアコンで快適な空間を叶えませんか?
弊社では、店舗やテナントビル、工場など、施設の大小を問わず対応しております。
店舗用エアコンや業務用エアコンの故障をはじめ、空調設備のお困りごとは、ぜひM.I.Cにご相談ください!
豊富な知識量と柔軟な適応力を生かした、丁寧で確実な施工をご提供いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

M.I.C
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

空調機更新工事2

空調機更新工事2

空調設備工事 メンテナンス

空調設備工事 メンテナンス

施工風景①

施工風景①

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …