投稿日:2022年6月27日

オススメの換気設備はコレ!工場の換気性強化

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
工場では、多くの機械が1日中稼働しています。
そのため、においや煙がこもらないように、換気が必要になります。
換気設備がない場合には、設備を導入しなければなりません。
一口に換気設備といっても、その種類はさまざまです。
今回は、「オススメの設備はコレ!工場の換気性強化」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ベンチレーター


ベンチレーターとは、天井や屋上に設置する筒状の換気装置のことをいいます。
風の吸引作用や、室内と外の温度差を利用して自然換気を行う装置です。
そのため、騒音が発生せず、電力も必要ありません。
ベンチレーターには、温度や湿度の変化、雨風などの厳しい気候にも耐えられるよう、ステンレス・アルミ・ガルバリウム鋼板など、耐候性の高い素材が使われています。

有圧換気扇

有圧換気扇とは、空気に圧力をかけることで流れをつくる換気装置のことをいいます。
常に一定の風量を保ちながら、空気の循環ができます。
しかし有圧換気扇には、壁に設置するため稼働による騒音が近隣に伝わってしまうというデメリットがあるのです。
建物がすぐ近くにある場合、低騒音型を使用するなどの工夫が必要です。
また工場の種類によっては、湿気や塩素で換気扇が錆びてしまう可能性もあります。
その場合、耐食性の高いステンレス製を使用がオススメです。

店舗用エアコン・業務用エアコンはお任せください


弊社では、店舗用エアコン・業務用エアコンのメンテナンス・更新・新設を承っております。
店舗やテナントビル・工場など、施設の大小問わず、対応いたします。
店舗用エアコンや業務用エアコンの故障など、空調設備のお困りごとは、M.I.Cにお任せください!
オーバーホールや部品交換など、症状に合わせた適切な処置をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

M.I.C
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

排気ファン修理

排気ファン修理

空調機更新工事2

空調機更新工事2