投稿日:2022年6月27日

依頼前に確認しておくべきポイントはコレ!店舗用エアコン工事

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
新しく店舗を構えるときにはエアコン工事が必要になります。
業者にエアコン工事を依頼するときに、どんなことを確認しておけば良いのでしょうか?
今回は、「依頼前に確認しておくべきポイントはコレ!店舗用エアコン工事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

室内機・室外機の設置場所


室内機は、設置する場所によって風を送る向きにムラが出てしまいます。
そのため、まんべんなく室内全体に風を送れる場所を確認しておくことが必要です。
室外機は、設置する周りにしっかりスペースが確保されていなければ、上手く風を循環できません。
室外機本体の前後に余裕をもって設置できるかどうかを確認しておきましょう。

工事の手順・工期の確認

工事が「いつから始まり、どのような手順で進められ、いつ終わるのか」といったスケジュールも事前に確認することが大切です。
店舗用エアコンの取り付けは、家庭用エアコンの取り付けに比べて時間がかかります。
工事を依頼するときには、万が一遅れが出たときのことを考え、工事期間に余裕を持たせるようにしましょう。

設置後の保証期間・保証内容の確認

エアコンを設置した後に、不具合が出た場合のサポート期間や保証内容も必ず確認しておきましょう。
店舗用エアコンの修理には、家庭用エアコンに比べて時間や費用がかかります。
不具合が出たときのことを想定して、「どんなサポートをしてくれるのか?」「サポートはいつまでしてもらえるのか?「費用や時間はどれぐらいかかるのか?」などを事前に確認しておくことが必要です。

店舗用エアコン・業務用エアコンはお任せください


店舗用エアコン・業務用エアコンでお困りごとはございませんか?
弊社では、店舗やテナントビル・工場などの空調設備のメンテナンス・更新・新設を承っております。
どちらのメーカー空調設備でも施工可能です。
店舗用エアコンや業務用エアコンの故障など、お困りごとは、M.I.Cにお任せください!
確かな技術で、丁寧・確実な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

M.I.C
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新】M.I.Cってどんな会社?

【施工実績を更新】M.I.Cってどんな会…

こんにちは!千葉県松戸市のM.I.Cです。 弊社は、空調設備工事・換気工事の新設・改修やメンテナンス …

施工風景①

施工風景①

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …