投稿日:2022年8月27日

カンタン解説!空調設備工事の依頼の流れ

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
空調設備工事が必要になったときに、どうすればいいのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「カンタン解説!空調設備工事の依頼の流れ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業者をピックアップしよう


空調設備工事にかかる費用は安くありません。
そのため、業者の選定は慎重に行うべきです。
面倒に思わず、業者をいくつかピックアップしてみましょう。
ピックアップしたそれぞれの業者に、改善点など要望を明確にして相談します。
不親切であるなど、相談した際の対応が良くなかった業者は、リストから外すのが無難です。

現地調査を依頼しよう

相談をしてリストに残った業者に、現地調査に来てもらいましょう。
現地調査も業者任せではいけません。
しっかりと調査の様子を観察し、疑問点や不安点は質問し、確認しておくことが大切です。
現地調査にもとづいて、それぞれの業者から提案が行われます。
どの業者の提案が要望を満たせるものであるか、じっくり検討しましょう。

相見積もりを取ろう

業者からの提案を検討すると同時に、相見積もりを取ることをオススメします。
提案の内容と見積もり費用を合わせて比較検討を行います。
不明点があれば、必ず確認することが大切です。
また、費用の安さだけを基準に業者を決めてしまうことは避けましょう。
安かろう悪かろうでは意味がありません。
施工内容や予算について、納得できるまで熟考を重ね、業者の選定をしましょう。

店舗用エアコン・業務用エアコンの故障に対応!


店舗用エアコン・業務用エアコンの故障など、空調設備でお困りではありませんか?
弊社では、空調設備の新設からメンテナンスまで幅広く対応しています。
快適な日常生活を送るうえで空調設備は欠かせません。
さまざまな国家資格を保有したスタッフが、豊富な知識を生かした柔軟な適応力で、皆様のお困りごとを解決いたします。
高品質な施工をお届けいたしますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

M.I.Cでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

施工風景①

施工風景①

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …