投稿日:2022年8月27日

教えて!空調設備を入れ替えるメリット

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
日常生活を送るうえで、空調機器はなくてはならないものです。
今回は、「教えて!空調設備を入れ替えるメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

快適性の向上とコストの削減


近年、インバーター運転という新しい運転方式が開発され、空調設備に導入されています。
起動や停止の際に発生する消費電力量が、この技術によって削減できるようになりました。
そのため、購入から10年以上経つ空調設備を使用している場合には、長期的にみると、空調設備を入れ替えることでコストの削減につながります。
また、人感センサーが空調設備に搭載されている場合、人の居る空間に心地良いと感じる風の吹き分けができます。
空間の快適さが上がれば、従来の空調環境に比べ、作業効率や労働環境にもプラスの効果が期待できますね。

環境にやさしい

古い空調設備から入れ替えることで、CO2の排出量が削減されます。
企業の社会的責任にも注目が集まるほどに、近年では環境破壊による「地球温暖化」が問題視されています。
行政によってはCO2の削減を義務化する条例を取り入れている地域もあり、CO2対策は欠かせません。
地球温暖化の防止や未来のためにも、環境にやさしい空調設備への入れ替えをご検討してみてはいかがでしょうか?

空調設備工事ならM.I.Cにお任せください


弊社は千葉県松戸市を拠点に、店舗用エアコン・業務用エアコンのメンテナンスや更新、新設を主力業務として活動しております。
テナントビルや工場はもちろん、個人経営の飲食店様や小売店様からのご依頼にも幅広く対応しております。
どちらのメーカーでも施工可能です。
さまざまな国家資格を保有したスタッフが、豊富な知識と確かな技術力を生かした、高品質な施工をお届けいたします。
店舗用エアコン・業務用エアコンの故障などでお困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

空調機更新工事3

空調機更新工事3

社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は4月1日より社名を変更することとなりま …