投稿日:2022年9月27日

空調設備工事のプロが紹介!業務用エアコンの選び方

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
業務用エアコンの新設や入れ替えをご検討中の方の中には、「エアコンの選び方が分からない」「業務用エアコンの選び方にコツってあるの?」など、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「空調設備工事のプロが紹介!業務用エアコンの選び方」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

室内機の形状に注目してみよう!


業務用エアコンは多種多様な業種で必要とされます。
そのため、さまざまな業種のニーズに対応できるよう、室内機の形状も一つに限りません。
設置方法だけを例に挙げても、露出タイプや天井埋込タイプがあります。
スペースの有効活用や、天井・インテリアとの調和を重視する場合には、天井埋込タイプを選ぶと良いでしょう。
また、一口に天井埋込タイプといっても、種類はさまざまです。
なるべくエアコンを隠して設置したい場合には、ビルトイン型がオススメです。
このように、目的別にエアコンを選ぶことができます。

設置する空間の広さや用途に注目してみよう!

業種が違えば、空間の広さが同じでも、選ぶべきエアコンの馬力が異なります。
例えば同じ空間の広さでも、飲食店の場合、一般的な事務所と比べてより馬力の強いエアコンを選ぶ必要があります。
最適な業務用エアコンの馬力を選定するときには、空調負荷の計算が必要です。
専門業者に依頼すれば、空調負荷を計算してもらえます。
業務用エアコンをご検討されているのであれば、一度依頼してみると良いでしょう。

空調設備のことならM.I.Cにお任せください!


店舗用エアコン・業務用エアコンの故障など、空調設備のお悩みはございませんか?
弊社では、空調設備の新設からメンテナンスまで幅広く対応しています。
施設規模の大小は問わず、柔軟に対応いたします。
空調設備は人々の快適な日常生活に欠かせないものです。
柔軟な適応力で、皆様の快適な空調空間づくりをお手伝いいたします。
豊富な知識と経験をもったスタッフが高品質な施工をお届けいたしますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

M.I.C
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景②

施工風景②

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

空調設備工事 メンテナンス

空調設備工事 メンテナンス