投稿日:2022年9月27日

店舗用エアコン・業務用エアコンのメンテナンスをしないとどうなる?

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛ける、M.I.Cです。
店舗用エアコンや業務用エアコンのメンテナンスについて、それほど必要のないものだとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「店舗用エアコン・業務用エアコンのメンテナンスをしないとどうなる?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

機能が低下する


店舗用エアコンや業務用エアコンは、経年により劣化します。
メンテナンスを行っていない店舗用エアコンや業務用エアコンでは、機能の低下が早い段階で起こってしまいかねません。
機能が低下すればエアコンの効きは悪くなります。
室内の温度が適切に調節できなくなれば、室内環境は悪化してしまいます。
快適な室内空間を保つためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。

異臭が発生する

店舗用エアコンや業務用エアコンのメンテナンスを怠れば、異臭が発生することがあります。
異臭の発生は、室内空間の快適性を大きく損ねます。
また、健康上の被害につながる可能性も否定できません。
これらを防ぐためにも、店舗用エアコンや業務用エアコンの定期的なメンテナンスが必要です。

稼働が停止する

店舗用エアコンや業務用エアコンのメンテナンスをしないでいると、エアコンが突然動かなくなることもあります。
エアコンが止まってしまえば、その瞬間に室内の温度が大きく変わり、空調環境は悪化してしまいます。
また、稼働停止の原因によっては、復旧するまで時間を要する場合もあるのです。
快適な空調空間を保つためにも、定期的なメンテナンスは必要不可欠です。

空調設備のことならM.I.Cにお任せください!


店舗用エアコン・業務用エアコンの故障など、空調設備でお困りではありませんか?
弊社では、空調設備の新設からメンテナンスまで幅広く対応しています。
快適な空間を保つために欠かせない空調設備には、定期的なメンテナンスが必要です。
適切なメンテナンスを行うことで、機器の寿命を飛躍的に伸ばせます。
豊富な知識と経験をもったスタッフが柔軟な適応力で、皆様のお困りごとを解決いたします。
高品質な施工をお届けいたしますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

M.I.C
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

空調機更新工事3

空調機更新工事3

【施工実績を更新】M.I.Cってどんな会社?

【施工実績を更新】M.I.Cってどんな会…

こんにちは!千葉県松戸市のM.I.Cです。 弊社は、空調設備工事・換気工事の新設・改修やメンテナンス …