投稿日:2022年3月27日

おすすめの業務用エアコンをご紹介します!

こんにちは!千葉県松戸市を中心に、業務用エアコンや店舗用エアコンなどの修理・新設・メンテナンスを手掛けております、M.I.Cと申します。
弊社は関東一円で空調設備工事や換気設備工事を行っており、これまでに数多くの施工を行ってまいりました。
国家資格を保有したスタッフが、丁寧で安全な空調設備に関する施工を行います。
今回は、業務エアコンの種類についてご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

天井カセット形


天井カセット形とは、天井に埋め込む形で設置されるタイプの業務用エアコンになります。
天井と一体になっているので、インテリアの雰囲気を損ないません。
天井や照明のラインに美しくフィットするデザインのものもあります。
センサーやお掃除機能等のオプション機能があるものも多く、パネルのカラーもほかの業務用エアコンと比べ豊富です。
天井に埋め込む形で施工を行いますので、天井裏にスペースを確保しておく必要があります。

床置き形

床置き形とは、文字通り床に直接設置するタイプになります。
設置が容易で、デザインもスマートなものが多いです。
また、床置き形の業務用エアコンはお手入れも簡単です。
暖房効果が気になる高天井空間にもお勧めできる業務エアコンになります。
天井などに埋め込むタイプのものとは異なり、床に直接置きますので、配管などがむき出しになってしまうこともあります。
設置場所を見極めて、配置を慎重に行うことが大切です。

ビルドイン

ビルドインタイプのものはレイアウトに左右されず、吹き出し口が本体から分離しているので、変形間取りに対応が可能です。
室内のレイアウトやデザイナーズ物件などにあわせて、柔軟に対応できます。
天井と一体化するので、インテリアの雰囲気も損ないません。
天井裏に設置するために、スペースを確保する必要があります。

お客様のニーズに合わせて施工に対応


弊社は店舗やテナントビルなどの空調設備のメンテナンス・更新・新設など、さまざまな施工に対応中です。
近年の空調設備は省エネ空調機器が豊富にそろっており、お客様のニーズに合わせて最適な施工を行わせていただきます。
弊社では、空調設備や換気設備については、故障する前に定期的なメンテナンスをお勧めしております。
まずはお気軽に、お問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は4月1日より社名を変更することとなりま …

空調設備工事

空調設備工事

空調設備工事を行ないましたので、その様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 空調設備工事 お問 …

空調設備工事 メンテナンス

空調設備工事 メンテナンス