投稿日:2022年3月27日

フロンガス漏えい点検とは?

こんにちは!千葉県松戸市にて、業務用エアコンや店舗用エアコンの修理・新設・メンテナンスを行っております、M.I.Cです。
弊社は空調設備工事や換気工事を得意としており、1級管工事施工管理技士や、1種電気工事士などの資格を有したスタッフが、確かな実力のもとに施工にあたっております。
弊社は上記作業の他に、フロンガスの漏えい点検作業も請け負っております。
今回は、フロンガス漏えい点検についてコラムにまとめました。
ぜひ最後までご覧ください。

フロンガスの有害性について


冷媒として効率が良く、大型のエアコンに多く使用されているのが、フロンです。
フロンガスは地球温暖化に対し、大きな影響を与えると言われています。
フロンの中には、CO2の数千倍~数万倍の温室効果を持つものがあります。
弊社は、国家資格を保有するスタッフによる、フロンガス漏洩えい点検にも対応中です。
有害なフロンを空気中に排出しないためにも、定期的なメンテナンスを行っていただくことを、お勧めいたします。

フロンガス漏えい点検の流れ

数年に一度は有資格者による、定期的なメンテナンスを行ってください。
まずは異常音の有無についての検査や稼働中の異常の有無、空調設備の外観にトラブルはないか、などのチェックを行います。
その後、運転中の状態値、運転記録等から漏えいの有無を判断し、漏えいがある場合は漏えい個所の点検を行います。

フロンガスを含む機器の適切な管理を!

弊社は、県から許可を得た「第一種フロン類充填回収業者」です。
有資格者が法律に基づいて、適切かつ安全なフロンの充填・回収を行います。
平成27年に「フロン排出抑制法」が施行され、フロン類の取り扱いはより厳格なものになりました。
フロンについての規制対象は複雑化しておりますので、早期の対策をお勧めしております。

松戸市で活動する空調工事業者です!


弊社は皆様に快適な空間を提供するため、空調設備や換気設備の施工を安全に行います。
空調設備の定期的なメンテナンスも、快適な空間を実現するためにはとても重要です。
弊社は国家資格を有したスタッフが在籍しており、適切な施工をご提供させていただきます。
空調設備や換気設備について故障や不具合がある方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

空調設備工事 メンテナンス

空調設備工事 メンテナンス

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工風景を写真でご紹介いたします!

施工風景を写真でご紹介いたします!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …