投稿日:2022年3月27日

空調設備の寿命を伸ばすためにできること

こんにちは!千葉県松戸市にて、業務用エアコンや店舗用エアコンの修理・新設・メンテナンスを行っております、M.I.Cと申します。
千葉県松戸市に拠点を構え、確かな技術力のもと、空調設備工事や換気工事を行ってまいりました。
今回は空調設備を伸ばすために、皆様に知っていただきたいことをご紹介いたします。
皆様のご参考になれば幸いです。

室外機の置かれた場所をチェック


エアコンの寿命や機能面に大きな影響を与えるのが、室外機の存在です。
室外機の周囲は、すっきりと片付いている状態が理想です。
室外機の前などに障害物があるとエアコンの機能が落ち、最悪の場合、故障の原因にもなりかねません。
エアコンの不具合がある場合は、ぜひチェックしてみてください。
ご自身でのチェックが難しい場合は、お気軽に弊社にご相談ください。

ご自身でエアコンの状態を確認

エアコンからの異臭がすることや、これまでとは違う大きな音がすることはございませんか?
また、冷暖房の効きが悪いなと感じている場合、エアコンに不調が起きている可能性が考えられます。
音や臭いについては、日頃からご自身で簡単にチェックすることが可能です。
定期的にエアコンの調子を確認することも、寿命を延ばすためには重要です。
異常がみられる際は、修理や点検が必要な場合があります。

業者による定期的なメンテナンスを!

業務用エアコンは通常の家庭用のエアコンと違い、大型で仕組みも複雑です。
不具合が生じた場合には、ぜひ専門の業者を頼ってください。
弊社では、業務用エアコンの修理から新設・メンテナンスまで幅広く対応しております。
故障する前にメンテナンスの時点で、早期に不具合を発見することで、時間や費用を大幅に抑えることが可能です。
業務用エアコンや店舗用エアコンについてのお悩みは、M.I.Cへお任せください。

空調機器のプロフェッショナルにお任せください!


空調設備や業務用エアコン、換気設備の故障や不具合についてお悩みがある方はいらっしゃいませんか?
弊社には国家資格を保有しているスタッフが在籍しており、その技術力と知識量が私どもの強みです。
空調設備に関する新設や修理・改修・メンナンスまで、すべてお任せください!
お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

M.I.Cでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

排気ファン修理

排気ファン修理