投稿日:2022年3月27日

空調設備の故障・新設はM.I.Cにお任せください!

こんにちは!千葉県松戸市にて、業務用エアコンや店舗用エアコンの修理・新設・メンテナンスを行っております、M.I.Cと申します。
弊社は関東一円にて、空調設備工事や換気工事の新設・改修・メンテナンスなどの施工に対応中です。
調子の悪い空調設備や不具合のある空調設備をそのまま使用していらっしゃる場合は、すぐに点検を行う必要があります。
今回は弊社が行っている、空調設備の修理や新設についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

空調設備の点検の流れ


業務用エアコンにおいては、管理者が点検する義務があります。
近年多発する記録的な猛暑によって、病院のエアコンが故障して患者が死亡した事例がありました。
そのため、エアコン点検の重要性は高まっています。
適切な場所に設置されていることや、エアコンに使用されているフロンガスの漏えいなどがないかを細かくチェックします。

空調設備の故障原因

空調設備から大きな音が発生したり、不快なにおいがしていたり、冷暖房が効かない場合は故障していると思われますので、すぐにご相談ください。
設備自体の経年劣化・汚れの蓄積・配管の漏れなど、故障するに至った原因はさまざまですが、ご自身で判断せずに一度弊社にご相談ください。

空調設備の新設について

現代の空調設備はどんどん進化しており、技術も向上しております。
空調設備は、温度や湿度の管理・気流などを調整し、最適な室内環境を提供することが可能です。
最新の空調機器は、電気代の削減や省エネルギーのものが増えております。
中長期的なランニングコストで考えれば、修理するよりも最新のものへ差し替えることをおすすめする場合もあります。

定期的なメンテナンスをお勧めいたします


空調設備・換気設備などの寿命を延ばすべく、定期的なメンテナンスをおすすめしております。
弊社の代表は約20年の業歴を誇り、空調設備のプロフェッショナルとして活躍してまいりました。
空調設備のメンテナンスや不具合が起きた際の点検などのご相談は、いつでも弊社にご連絡ください。
豊富な知識量と柔軟な対応力で、お客様のお悩みを迅速に解決いたします。
いつでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は4月1日より社名を変更することとなりま …

施工風景①

施工風景①

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …