投稿日:2022年2月27日

高機能換気設備の導入をおすすめしたい場所は?

こんにちは!M.I.Cです。
千葉県松戸市を拠点に、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを手掛けております。
「高機能換気設備が気になっているけど、うちには必要ないものなのかな?」
こんな迷いを抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、高機能換気設備の導入をおすすめしたい場所について解説します。
自分が導入を考えている場所にあてはまるかどうか、ぜひ確かめてみてください!

飲食店


飲食店は、高機能換気設備の導入をおすすめしたい場所の1つです。
飲食店は不特定多数の人が出入りするため、ほこりが舞いやすいです。
更に調理のために換気は必要ですし、汚れた空気や食べ物のニオイも溜まりやすいため、高機能換気設備で常に綺麗な空気を取り込むことはとても大事だといえるでしょう。
また、飲食店はどうしても光熱費が高額になりがちです。
高機能換気設備であれば、室内の温度は常に一定のラインを保てます。
室内の温度が安定していれば空調の温度の上げ下げが必要ないため、光熱費の節約が実現できるでしょう。

美容室

美容室はお客様同士の距離が比較的近く人同士が密になり、ほこりなどが溜まりやすい場所です。
小さい美容室であれば窓の数も限られているところが少なくないため、高機能換気設備を導入したほうが十分に換気でき、お客様も安心して利用できるでしょう。

オフィス

オフィスは、スタッフが一か所に集まって仕事をする場所です。
人によって暑さや寒さを感じる度合いが違うため、いろんな人が空調の温度を上げ下げします。
光熱費のことに加え、ほこりの溜まりやすさなども考えると、オフィスには高機能換気設備を導入したほうがいいでしょう。
また、高機能換気設備は窓を閉めたままでも換気ができるため、静音性が高い中で仕事ができます。

空調・換気設備工事のご依頼はM.I.Cへ!


弊社では、業歴約20年の代表と国家資格を有した熟練スタッフとともに、空調設備工事・換気設備工事・フロンガスの漏えい点検などを行っております。
店舗用エアコン・業務用エアコンの新設をお考えの方や、故障などでお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ弊社までご相談ください!
確かな技術力と知識をもって、お客様のお困りごとを解決いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

排気ファン修理

排気ファン修理

美容室 空調設備 入れ替え工事

美容室 空調設備 入れ替え工事

美容室にて、空調設備の工事を行ないました。 上の階へ振動が伝わってしまうとのことでしたので、部品を交 …

社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は4月1日より社名を変更することとなりま …