投稿日:2022年1月27日

空調設備工事業者の探し方とは

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で業務用エアコン・店舗用エアコンの設置、メンテナンスなどの空調設備工事を行っております、M.I.Cです。
「空調設備の設置を考えているけど、業者の探し方が分からない……」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、空調設備工事業者の探し方についてご紹介いたします。

費用だけではなく工事内容もしっかり確認する


業者を探す際に気になるのが費用面でしょう。
「工事を依頼するならなるべく安くしてほしい」と思いの方もいらっしゃいますよね。
しかし、空調設備工事は安いのが必ずいいということはありません。
空調設備は故障やトラブルを起こしてしまうと、時期によっては施設の営業が難しくなってしまうことも考えられます。
費用だけではなく工事内容もしっかりと確認し、確実に作業を行ってくれる業者に依頼しましょう。

見積もりを取ってみる

「空調設備工事にどのくらい費用が掛かるのか詳しく知りたい」という方もいらっしゃるでしょう。
そこでおすすめなのが、気になる業者の見積もりを取ることです。
実際に見積もりを取ってみることでより詳細な情報を知ることができるため、「どのくらい費用が掛かるのか」「どんな作業を行うのか」などを知ることもできるでしょう。

施工事例なども確認してみる

いろいろな業者を探していると、「どこが良いのか分からなくなってきた……」という方もいらっしゃいますよね。
そんな方におすすめなのが、業者のHPを確認することです。
HP上にはさまざまな情報が記載されており、施工事例などを掲載している業者もいます。
業者を探す際は、HPの施工事例なども見てみましょう。

空調設備工事ならお任せください!


弊社では、空調設備工事を行っております。
施設の大小を問わずに空調設備工事を行っており、工場やテナントビルだけではなく個人経営の飲食店様や小売店様からのご依頼にも対応いたします。
空調設備の故障などでお困りの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

排気ファン修理

排気ファン修理

美容室 空調設備 入れ替え工事

美容室 空調設備 入れ替え工事

美容室にて、空調設備の工事を行ないました。 上の階へ振動が伝わってしまうとのことでしたので、部品を交 …

施工風景①

施工風景①

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …