投稿日:2022年1月27日

業務用エアコンの交換はいつしたらいい?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で業務用エアコン・店舗用エアコンの設置、メンテナンスなどの空調設備工事を行っております、M.I.Cです。
店舗などを経営されている方の中には、「業務用エアコンの交換を考えているけど、いつ交換したらいい?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、業務用エアコンの交換のタイミングについてご紹介いたします。

修理費用と交換費用にあまり差がない


業務用エアコンを購入すると、保証期間があります。
しかし、保証期間が過ぎてしまったタイミングで故障することもあるでしょう。
保証期間が過ぎた状態で故障してしまった場合は、修理費用と新品への交換費用を比較してみましょう。
業務用エアコンの故障内容などにより、修理と交換に金額の差があまりないこともあります。
金額の差があまりない場合は、新品に交換する方がいいでしょう。

10年以上使用していて故障した

業務用エアコンを設置してから10年以上経過している場合は、修理ではなく交換を考えましょう。
購入してから10年以上経っている場合は、使用している業務用エアコンの製造が終了している可能性があります。
製造が終了している場合は、部品が手に入らないこともあるでしょう。
また、業務用エアコンの耐用年数は10年から15年といわれています。
修理を行っても、別の箇所が故障してしまうことも考えられます。
そのため、10年以上使用していて故障してしまった際は、交換を考えましょう。

業務用エアコンの交換は弊社へお任せを!


弊社では、業務用エアコンの設置やメンテナンスを行っております。
「業務用エアコンが故障してしまった……」「電気代をもっと下げたい」「省エネ化できる業務用エアコンを探している」など、業務用エアコンの交換をお考えではありませんか?
弊社はどちらのメーカーの業務用エアコン・店舗用エアコンであっても施工可能です。
業務用エアコンの設置・交換でお悩みの際は、お気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

空調機更新工事

空調機更新工事

空調機更新工事2

空調機更新工事2