投稿日:2021年12月27日

業務用エアコンを長く使用するために必要なこととは

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で業務用エアコン・店舗用エアコンの設置、メンテナンスなどの空調設備工事を行っております、M.I.Cです。
お店を経営されている方の中には「できるだけ設備を長持ちさせたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、業務用エアコンを長く使用するために必要なことについてお話しいたします。

使用方法を見直す


使用している場所によっては、業務用エアコンを常に動かしていることもあるでしょう。
また、すぐに室内を暖める場合や涼しくする場合は、極端な温度設定にして使用している方もいらっしゃいますよね。
業務用エアコンを長く使用するためには、できるだけエアコンに負荷をかけすぎない温度に設定することが大切です。
業務用エアコンを使用する際は、適切な温度設定を行いましょう。

メンテナンスを受ける

業務用エアコンを常に使用している場合は、「多少不調でもそのまま使っている」という方もいらっしゃるでしょう。
不調なまま使用していると、故障してしまった際にほかの箇所でも不具合が出てしまい、修理費用が高額となってしまう場合があります。
また、業務用エアコンの種類によっては、製造が10年ほどで終了してしまうこともあります。
そのため、不調のまま長く使用すると修理に必要な部品が手に入らなくなり、修理ができなくなってしまう可能性もあるでしょう。
定期的にメンテナンスを受けることで、不調の原因を早めに見つけることができ、故障にも素早く対処することができます。

業務用エアコンを長く使用するために

業務用エアコンはさまざまな環境で使用するため、環境で耐久性が左右されることもあります。
しかし、定期的にメンテナンスを行うことでより長く使用することも可能です。
「今設置している業務用エアコンをできるだけ長く使用したい!」という方は、定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。

業務用エアコンについてお悩みの方は弊社へ


弊社では、業務用エアコンや店舗用エアコンの設置・メンテナンスを行っております。
「業務用エアコンが故障してしまった」
「メンテナンスはどこに依頼したらいい?」
など、業務用エアコンについてお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、オーバーホールや部品交換などを行い、高い性能を維持できるメンテナンスをいたします。
業務用エアコンについてお悩みの際は、お気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

空調機更新工事3

空調機更新工事3

排気ファン修理

排気ファン修理