投稿日:2021年12月27日

空調設備工事を依頼したい業者の特徴って?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で業務用エアコン・店舗用エアコンの設置、メンテナンスなどの空調設備工事を行っております、M.I.Cです。
「空調設備工事の依頼を考えているけど、どこに頼んだらいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、空調設備工事を依頼したい業者の特徴について、ご紹介いたします。

資格保有者が在籍している


空調設備工事の依頼を考えたい業者として、資格を持っている業者が挙げられるでしょう。
資格を取得していることで、技術と知識を持っていることが保証されます。
空調設備工事の依頼を考える際は、「1級管工事施工管理技士」などの資格を持っている業者に依頼するようにしましょう。

フロンの回収をしている

業務用エアコンや店舗用エアコンの大半には、フロンが使用されています。
万が一フロンが漏れ出してしまうと、漏れ出した量を報告しなければならないなど、厳しく規制されています。
そのため、きちんとフロンを扱うことができる業者に依頼すると安心でしょう。

さまざまなメーカーに対応している

「どうしてもこのメーカーのこの業務用エアコンを設置したい!」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
そうした場合は、どんなメーカーでも設置対応をしてくれる業者に依頼を考えたいでしょう。
どのメーカーでも対応できる業者であれば、各メーカーの違いなども熟知しています。
多種多様な空調設備に対する知識と技術を持っているため、安心して任せることができるでしょう。

空調設備工事業者をお探しではありませんか?


弊社では、業務用エアコンや店舗用エアコンの設置・メンテナンスなどを行っております。
弊社にはさまざまな国家資格を保有したスタッフが在籍しており、確かな技術をもとに施工をいたします。
また、どのメーカーの業務用エアコンや店舗用エアコンであっても施工可能です。
更に、故障の際はオーバーホールや部品交換など、症状に合わせて適切な処理を行います。
空調設備の設置やメンテナンスなどをお考えの際は、弊社へお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

空調設備工事 メンテナンス

空調設備工事 メンテナンス

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

M.I.Cでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …