投稿日:2021年12月27日

業務用エアコンの交換で省エネ化できるって本当?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で業務用エアコン・店舗用エアコンの設置、メンテナンスなどの空調設備工事を行っております、M.I.Cです。
お店などを経営されている方の中には、「できるだけ省エネ化したいけど、どうしたらいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「業務用エアコンの交換で省エネ化できるって本当?」についてお話しいたします。

夏や冬はエアコンの消費電力が気になる


お店を経営されている方の中には、「夏と冬の電気代が気になる……」という方もいらっしゃいますよね。
特に夏と冬は外気との寒暖差が激しいため、店内を快適な空間するためにはエアコンが必須です。
また、火を使って調理する飲食店などでは、夏にエアコンを使用できないとサウナのような状態になってしまいます。
そのため、「省エネ化したいけど、エアコンの消費電力量を変えられない」という方もいらっしゃるでしょう。

空調設備は効率化している!

お店の省エネ化をしたい場合に考えたいのが、業務用エアコンの交換です。
近年、空調設備はどんどん効率化しており、10数年前のものと比較すると、電気代が50%以下となるような省エネ空調設備が豊富にそろっています。

省エネタイプへの変更でコストダウンも

「新しいエアコンにすると電気代が下がるといわれても、設置するのにお金が必要だし……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
新しいエアコンを購入する際にはお金が必要です。
しかし、これから月々の電気代が下がることを考えると、場合によっては経費を大幅に削減できる可能性があります。
「お店をもっと省エネ化したい!」とお思いの方は、ぜひ業務用エアコンの設置などを行っている空調設備工事業者へ相談してみましょう。

業務用エアコン交換の際はぜひ弊社へ


弊社では、業務用エアコンや店舗用エアコンの故障対応や設置を行っております。
個人経営の飲食店様や小売店様からのご依頼にも対応いたします。
また、業務用エアコンはどのメーカーでも施工可能です。
更に、万が一施工後に不具合があった際にも、迅速に対応いたします。
業務用エアコンの交換などをお考えの際は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景①

施工風景①

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

【施工実績を更新】M.I.Cってどんな会社?

【施工実績を更新】M.I.Cってどんな会…

こんにちは!千葉県松戸市のM.I.Cです。 弊社は、空調設備工事・換気工事の新設・改修やメンテナンス …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …