投稿日:2022年4月27日

空調機器の更新工事のメリットとは?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事や換気設備工事、フロンガスの漏えい点検などの業務を請け負うM.I.Cです。
「空調機器の更新工事はどのようなメリットがあるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は空調機器更新工事のメリットについて解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

光熱費を大幅削減


エアコンの消費電力は、光熱費の大部分を占めています。
そのため、節電対策の中でも空調機器に関する取り組みは、大きな電気コスト削減効果が見込めるのです。
機械は使用を開始した瞬間から経年劣化が始まり、中でも空調機器は、一般的に使用開始5年目から故障や目で見てはっきり分かる劣化が始まるといわれています。
近年のエアコンは技術的な進歩が目覚ましく、大幅なランニングコストの削減効果が見込めるものが多く発売されているのです。

CO2を削減

現在、地球温暖化の防止に向けて店舗やビル、工場などのあらゆる場でCO2排出量の削減が求められています。
空調機器の見直しによる電力の削減がCO2排出量削減につながり、地球温暖化防止にもつながります。
空調機器を交換することによって、より効果的な空調環境を配備することができるため、CO2削減に大きく貢献できるのです。

空調バランスを改善できる

空調の効きの悪さや温度ムラでお悩みの方も多いのではないでしょうか。
室内全体に冷暖房が行きわたらず、空調を効かせすぎると体調に影響を及ぼすこともあります。
空調機器の更新工事により、一カ所に偏ることなく、全体に風が流れるように空調バランスを改善することができるのです。

空調・換気設備のことならM.I.Cにお任せを!


M.I.Cでは、空調・換気設備の新設工事はもちろん、改修やメンテナンス・修理にも対応しております。
業務用エアコンや店舗用エアコンなどの大型エアコンの取り付けもお任せください!
本コラムでは空調機器の更新工事のメリットについてご紹介しました。
近年では消費電力を大幅に削減する空調機器が揃っております。
将来的なトータルコストを考えると、お得になるという場合もございますので、この機会に更新工事をご検討されてはいかがでしょうか?
また、弊社では空調設備や換気設備の定期的なメンテナンスも対応可能です。
「故障してから」ではなく「故障する前に」点検を行いましょう。
空調・換気設備に関するお問い合わせは、ぜひM.I.Cにお寄せください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景を写真でご紹介いたします!

施工風景を写真でご紹介いたします!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工風景②

施工風景②

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …