投稿日:2024年2月9日

フロンガス漏えい点検で環境への配慮を

こんにちは!株式会社サーバントでございます。
千葉県松戸市を拠点に、関東一円のお客様に空調設備工事、換気設備工事、そしてフロンガスの漏えい点検といった特化した業務を承っている業者です。
本日は、空調設備や換気設備を安心してお使いいただくためのフロンガス漏えい点検に焦点を当てたお話をさせていただきます。

フロンガス対策とは?法規制とビジネスの関係


フロンガスは一般的に冷媒として使用されるため、業務用エアコンを始めとするさまざまな空調設備や冷凍機に不可欠な要素です。
しかしフロンガスが大気中に放出されると、地球温暖化の大きな要因となることから、国際社会はオゾン層保護のための規制を強化しました。
これにより、フロンガス管理法などの法規制が設けられ、日本国内においてもフロンガスの回収や適正な処理がビジネスにおける重要な責務とされています。
業者にとっても、法規制を遵守することはビジネス継続に不可欠であり、社会的責任を果たすためにも欠かせません。

企業が守るべきフロンガス処理とその手法

株式会社サーバントは、フロンガスを安全に取り扱い、適正に処理するために、専門の技術と知識を駆使しています。
そして関東一円のお客様からの依頼に迅速に対応中です。
フロンガスの適切な処理手法には、漏えい検査から排出ガスの回収、破壊までが含まれます。
私たちはお客様の業務に支障を来さないよう、可能な限り迅速な作業を心掛け、安全かつ効率的なサービスを提供いたします。

フロンガス漏えい点検で安心・安全な工場環境を

フロンガス漏えい点検は、法人のお客様が運営される工場や施設の安全管理において重要です。
フロンガスが漏えいすると、それだけで法規制に違反してしまう可能性がありますし、環境への影響や従業員の安全にもリスクが及ぶため、定期的な点検が必須となります。
弊社はこの点検作業においても、経験豊富なプロフェッショナルが精密かつ丁寧に業務を遂行し、お客様の信頼に応える仕事を行います。

関東一円でフロンガス点検は弊社にお任せください!


千葉県松戸市を拠点に、船橋市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市や東京都葛飾区・江戸川区・江東区など関東エリアの空調・換気設備の取り付け工事やフロンガス漏えい点検なら、当社が確かなサービスを提供いたします。
私たちにお任せいただければ、お客様の大切な設備を最適な状態に保ち、ビジネスをスムーズに運営する支援をいたします。
まずはお問い合わせフォームより、ご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

空調設備工事 メンテナンス

空調設備工事 メンテナンス

送付機のモーター交換

送付機のモーター交換

送付機のモーター交換を行ないましたので、ご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 送付機のモーター交換 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …