投稿日:2024年2月21日

フロンガス漏えい点検の秘訣

こんにちは!株式会社サーバントです。
千葉県松戸市を拠点に関東一円で空調設備や換気設備の取り付け、修理やメンテナンス、フロンガス漏えい点検を行う業者でございます。
今回は、業務用エアコンの適正な環境管理と効率的運用を維持するためのフロンガス漏えい点検の秘訣について紐解いてまいります。

環境管理のためのフロンガス漏えい点検の必要性


フロンガスの適切な管理は環境保護の面で非常に重要です。
フロンガスには地球温暖化の原因となる温室効果ガスが含まれているため、これが漏れ出ると大気環境に深刻な影響を与えることが知られております。
そのため、法人のお客様は定期的な点検と早期の漏えい対策を行うことが義務付けられています。
特に、多くの業務用エアコンを取り扱っている関東一円の法人様にとって、これらの点検は経営の持続性を確保するためにも欠かせません。

フロンガス点検で見逃せないポイントとは?

フロンガス漏えい点検では、特に接続部分やバルブ、配管周りのチェックが必須です。
経年劣化や揺れによる摩耗などが原因で微小な漏れが生じ易いため、これらの部分の細かい視察が必要となります。
また、最新の検知器を使用し、可視化したガスの流れを捉えることによって、見えにくい漏えいも確実に検出することが可能となります。

点検後のフロンガス対策と持続的な管理法

フロンガス漏えいが確認された場合、漏えい部分の修繕や、場合によっては部品の交換が必要です。
点検はあくまでも予防策であり、それによって決定される対策が実際の環境保護に直結します。
漏えいの修繕後は、再び定期的な点検を行い、継続的な管理体制を取ることが重要です。
こうした手法はフロンガスの漏れを未然に防ぎつつ、エアコン設備の長期的な運用を確保するためにも不可欠です。

関東一円でのフロンガス漏えい点検をお任せください


法人のお客様がお持ちの空調設備や換気設備でフロンガス漏れの心配はございませんか?
株式会社サーバントでは、お客様に安心してお使いいただくため、精密なフロンガス漏えい点検を行っております。
千葉県松戸市・船橋市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市や東京都葛飾区・江戸川区・江東区など関東一円で業者をお探しでしたら、ぜひお問い合わせフォームからご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

空調機更新工事3

空調機更新工事3

送付機のモーター交換

送付機のモーター交換

送付機のモーター交換を行ないましたので、ご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 送付機のモーター交換 …

施工風景を写真でご紹介いたします!

施工風景を写真でご紹介いたします!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …