投稿日:2024年2月27日

フロンガス漏えい点検と法的責任

こんにちは、株式会社サーバントです。
千葉県松戸市を拠点に関東一円で空調設備・換気設備の取り付けや修理、メンテナンス、フロンガスの漏えい点検を手がける業者です。
本記事では、フロンガス漏えい点検とは何か、法的責任について、そして、これらの点検をどのように行うべきかを話題として取り上げます。

フロンガス法令と義務づけられた点検


フロンガスはオゾン層を破壊する可能性が高いため、その使用、管理には厳格な法規制が適用されます。
特に業務用エアコンを多用する事業所においては、フロン排出抑制法に基づいた定期的な点検・管理が不可欠です。
事業者はこの法令の順守が義務となり、違反した場合には法的措置が取られることもあり得ます。
弊社では、この法的責任を果たすために必要とされる点検業務をサポートし、企業のコンプライアンスを支援しています。
近隣地域を対象に、熟練技術を駆使して精度の高い点検を実施しているのです。

フロンガス漏えい点検計画

法律に準拠したフロンガス点検には、計画的なアプローチが必要です。
これは単に点検を実施するだけではなく、点検結果の記録保持や、検出された問題の修繕までを含む一連のプロセスが求められます。
加えて、お客様の運用スケジュールに影響を与えることなく、業務を停滞させずに点検作業を行うことが大切です。
弊社では、関東一円のお客様に対し、計画から実施、後処理に至るまでの全方位的な支援をご提供します。

フロンガス漏えい点検の進行手順

フロンガスの適切な管理と漏えい点検のための具体的な進行手順は、以下の通りです。
まず初めに、点検のスケジュールを決定し、必要な準備を整えます。
その後、専門の機器を使って漏えいがないかを慎重に点検し、結果を正確に記録。
発見された問題に対しては、速やかな修繕が必要となり、その全ての工程において弊社の専門スタッフが責任を持って対応いたします。
施工後は報告書を作成し、将来的な点検計画の参考とするためのフィードバックをお客様に提供します。

関東一円のフロンガス点検はお任せください


千葉県松戸市を中心に船橋市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市や東京都葛飾区・江戸川区・江東区など関東一円の法人のお客様がお持ちの空調・換気設備工事やフロンガス点検のご依頼は、弊社が全力でサポートいたします。
専門的な作業には、専門の技術と培った経験が不可欠です。
取り扱い設備の設置やメンテナンス担当として信頼され、皆様のビジネスを安全かつ快適に支えて参ります。
是非、お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サーバント
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田642-171
電話:090-9830-5980 FAX:047-711-9930

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!M.I.Cです。 弊社は松戸市に拠点を構え、関東一円で空調設備工事・換気工事の新設・改修 …

空調機更新工事2

空調機更新工事2